SSブログ

フューリーのネタバレ!!ブラピ最新主演映画速報! [映画]

映画「フューリー」が話題になっていますね!
ネタバレを少し含みつつ紹介したいと思います!

20141021012841.jpg
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20141021より引用


「フューリー」とはどんな映画か!?あらすじは・・・?

本年度アカデミー賞最有力候補と名高い映画「フューリー」

一言で言い表すと「反戦映画」だそうです。

ここからはあらすじになります。↓

舞台は1945年のナチス占領下のドイツ。
主人公は連合軍の米兵、通称“ウォーダディー”

ウォーダディーは戦闘経験を豊富に持つ、リーダー的存在。
自身が“フューリー”と名付けた戦車に3人の兵士と乗っていた。

ある日、新兵がウォーダディーの部隊に配属される。名前はノーマン。
しかし、ノーマンは戦闘の経験がなく、銃もろくに扱えなかった。

そんな新兵を抱え、試行錯誤しながらも、絆を深めていくフューリーの仲間たち。
しかしドイツ進軍中に攻撃を受け、他の舞台が全滅してしまう。
なんとか生き延びたウォーダディーたちだったが、その先には命を懸けた過酷なミッションが待ち受けていた・・・。

第二次大戦下を舞台に、たった一台の戦車“フューリー”で、 およそ300人のドイツ軍に戦いを挑んだ5人の兵士たちの物語。




戦闘の様子がかなりリアルに描写されているらしいのですが、
それを通じて戦争の愚かさを描いているので、
反戦映画と呼ばれているそうです。

かなり骨太な作品ですね!!


スポンサードリンク





フューリーのキャスト!!

動画でちらっと確認できたかと思いますが、
改めて豪華キャストを挙げていきましょう!!

ウォーダディー:ブラッドピット
代表作:セブン、ファイト・クラブ、Mr.&Mrs.スミス等

3301834909_1b1ecf186c.jpg
http://www.flickr.com/photos/usatoday/3301834909/より引用

ノーマン:ローガン・ラーマン
代表作:パトリオット、ハート・オブ・ウーマン等

N0014073_l.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0014073より引用

バイブル:シャイア・ラブーフ
代表作:チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル、トランスフォーマー等

N0023219_l.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0023219より引用

ゴルド:マイケル・ペーニャ
代表作:アメリカン・ハッスル等

t02200309_0640089811134566258.jpg
http://ameblo.jp/its-just-me/entry-10853318979.htmlより引用

クーンアス:ジョン・バーンサル
代表作:ナイトミュージアム2等

d0007144_142530.jpg
http://dicaprio.exblog.jp/16208277/より引用

主要キャストだけでもかなりの豪華っぷりですね!!
ブラピはトロイのあたりから、男盛り!!って感じがしてきましたよね~。
っていうかブラピはもう50歳らしいですよ!!
ひぇ〜!うちのおとんとそんな変わらんやん!!
あ、ちなみにうちの父は
ニコラス・ケイジ似の農協職員ですよ〜 笑

豪華キャストの皆さん。過酷な状況の中、戦い抜く男たちをどのように演じてくれるのか楽しみですね!!


スポンサードリンク





フューリーのここが見どころ!!

フューリーは徹底的にリアリティを追及して製作されたそうです。

それもそのはず。
監督を務めるデヴィッド・エアー氏は元軍人という異色の経歴を持つ人物だそうです。

撮影にはなんと、
1945年当時に走っていた本物の戦車を使用しています!!!

ドイツのティーガー戦車というもので、
これを使用するのは映画史上初だそうです!!

さらに、衣装に至っては
1940年当時のボタンやフックを調達し作り上げるこだわりぶり!!

このご時世で、
デジタルな部分はゼロ
らしいです!!

元軍人の監督だから再現できるんでしょうね!!
戦闘の激しさや、悲しみもすべて分かっている人物が作るからこそ、
ただの娯楽アクションにとどまらず、命の尊さを感じられるような気がします。

11月15日には試写会が行われました。
そこで見た方の感想は↓

怒号飛び交う戦場を駆けた5人の孤軍奮闘に魅せられた。
ブラピの頼りがいあるリーダーっぷりに唸るが、残るものは決して美談ではない。
娯楽映画かと思ったら強烈な反戦映画だった。
などなど、
やはりただの娯楽的な戦争映画ではなさそうです。

一般公開は2014年11月28日です。要チェックですね!!


スポンサードリンク





【人気記事】
→マツコロイド、爆誕!!
→消費税の軽減税率っていったい何?メリットとデメリット
→訃報 高倉健さん死去
→1月スタートのドラマ「ウロボロス」原作漫画のネタバレ!
→生田斗真、小栗旬W主演の「ウロボロス」、キーマンの「金時計の男」とは・・・?
→堀北真希の最新ドラマは「白い大奥」??
→明石家さんまと長男の心温まる話
→今井翼の入院先はどこ!?
→柴咲&中田 ビッグカップルキターーーー!!
→眞鍋かをりの妹とサッカー長友との関係
→宇多田ヒカル最新情報
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジャック・バウアー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。