SSブログ

KEIKOの病状 歌えるようになった!? [アーティスト]

KEIKOさんの現在の病状が気になりますね。
夫の小室哲哉さんの助けで快方に向かっているとよいのですが・・・。

KEIKOさんの患っている病気やその病状についてなど、
詳しく調べてみました。

KEIKO++Globe+04.jpg
http://www.lastfm.jp/music/Keiko/+images/2530544より引用


KEIKOが発症したくも膜下出血とは!?

くも膜下出血とは、脳卒中の一種です。
命に係わる深刻な病気です!
脳を覆っている「くも膜」という膜と脳の隙間で出血が起こり発症します。
脳動脈瘤の破裂が原因で出血する場合が多いです。
40歳~50歳代の発症が多い病気です。
KEIKOさんは39歳で発症しましたね。

index_ph01.gif
http://neurosurgery.med.u-tokai.ac.jp/edemiru/kumomakka/より引用

原因はたばこやアルコール、ストレスなどです。
まさに「現代病」ですね!
前兆がなく、突然発症する恐ろしい病気ですが、
出血量によって病状に違いがあります。

出血量少
・意識障害がない、またはあっても数分で回復する
・くびすじや頭の痛み、嘔吐
風邪の症状に似ている

出血量大
・鈍器で殴られるような激しい頭痛
嘔吐、けいれん、意識障害が突然起こる

軽度の場合、風邪の症状に似ているというのが意外ですね!
しかし、鈍器で殴られるような頭痛とは・・・
想像しただけでぞっとします。

KEIKOさんは発症したとき、
病院に救急搬送されたとのことなので、
おそらくこの頭痛に襲われたのだと思います。


スポンサードリンク





後遺症は!?生存率は!?

脳の病気というと、
気になるのが後遺症や生存率ですね。

主な後遺症
脳血管の縮みー脳梗塞を併発する可能性
再出血ー24時間以内~2週間前後での再発
タコツボ心筋症ー心身的なストレスにより、心臓がタコツボのように変形する

KEIKOさんの病状は
小室さん曰く「脳梗塞のリスクは減った」とのこと。
また、病院ではなく自宅で療養中なので
ひとまず安定しているのではないでしょうか?

135d7ce3cf928e0fcf3d4ab7baad7671.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141009371656319301/2141009805162508803より引用

photonews14072005-330x314.jpg
http://www.musicvoice.jp/news/20140720016360/より引用

img_1.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/kamedahan777/36240053.htmlより引用

そして生存率についてですが

発症してそのままなくなってしまうケースが3分の1
治療しても再発して死亡に至るケースが3分の1
社会復帰できるケースが3分の1

だそうです。生存率は33%という低い数字ですね。

KEIKOさんが発症して約4年が経とうとしていますが
なかなか表舞台に出てこれないのは
まだまだ油断は許されないからでしょう。

外出はしているようですが
発症前と同じ生活には戻れていないようです。


スポンサードリンク





発症後のKEIKOが歌った!?

最近の小室哲哉さんのTwitterで
KEIKOさんが歌ったという報告がありました!!

「IS THIS LOVE? 」です。覚えていますか~!?



あと、「hate tell a lie」が歌いやすいとか・・・。
おい、これ、ともちゃんの曲じゃないか!?
小室氏、複雑なのでは・・・?

:

少しずつ音楽にも興味を持ち始めたとのことなので
KEIKOさんに心の余裕が出てきたのでしょうか?

青春時代の真っただ中をglobeの曲で過ごした私にとっては
KEIKOさんが病状を克服して
無理のない範囲でまた活動再開してくれるのを
待つばかりです・・・。

スポンサードリンク





【人気記事】
→ダルビッシュ&山本聖子!!パワー系カップルが誕生した!!
→消費税の軽減税率っていったい何?メリットとデメリット
→高橋大輔の兄に前科あり!?元ネタは?
→高橋大輔の兄は中卒!?兄弟に格差か!?
→ついに西島秀俊結婚!!お相手は小雪似!?
→高倉健さん死去。どんな病気だったのか・・・?
→1月スタートのドラマ「ウロボロス」原作漫画のネタバレ!
→生田斗真、小栗旬W主演の「ウロボロス」、キーマンの「金時計の男」とは・・・?
→ブラピ最新映画「フューリー」は反戦映画!?
→難病!?今井翼の入院先はどこ?
→明石家さんまと長男の心温まる話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジャック・バウアー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。