SSブログ

映画 「わたしのグランパ」ネタバレ 文太さん最後の主演作品が放送決定!! [映画]

映画「わたしのグランパ」が12月6日に放送されますね!
先日お亡くなりになった菅原文太さんの追悼番組です。
ネタバレしますのであらすじを掴んでおきましょう!!

140167_01.jpg
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%91/240989/より引用


わたしのグランパはこんな内容!!

わたしのグランパは菅原文太さんの
最後の主演作品です。

TV朝日系列で12月6日の14時35分から放送されます。

一体どんな内容なのでしょうか!?あらすじをまとめます。


スポンサードリンク






あらすじ(ネタバレあり!)
主人公の珠子は両親と祖母の4人家族。
ごくごく平凡な生活を送っていた。
ところがある日、おじいちゃんが家に帰ってくる。
おじいちゃんは13年間もの間、殺人の罪で刑務所に入っていた・・・。

はじめは戸惑う珠子だったが、
学校でいじめられている珠子をおじいちゃんが救ってくれたことがきっかけで
だんだん心を開いていく。

おじいちゃんは、街の人からとても慕われていた。
何故だろう?罪を犯したのに・・・。
13年前、おじいちゃんは街の地上げ屋だった
暴力団「疋田組」に会社を潰され、
さらに親友を殺されていた。

怒りに狂ったおじいちゃんは単身疋田組に乗り込み、
乱闘の末組員2人を殺害してしまった。
その罪で服役していたのだった。

街の人からすれば、
おじいちゃんは疋田組に一矢報いてくれたヒーローだったのだ。

疋田組はおじいちゃんが出所したことを聞きつけ、
黙ってはいなかった。

組員を殺された恨みと、
その時おじいちゃんが奪っていったお金を取り戻す目的で
珠子とその友達の町子を誘拐する。
珠子の家の屋根裏には
なんと2億円もの大金がおじいちゃんの手により
隠されていたのだった・・・!

珠子たちが誘拐されたことを知ったおじいちゃんは
救出のために動き出す・・・!



クライマックスの場面では
少々SFチックな演出も見られます。

菅原文太さんの演じるグランパが
情に厚くてかっこいい作品です!!



スポンサードリンク





「わたしのグランパ」キャストと見どころ!!

わたしのグランパでは
菅原文太さんの渋いおじいちゃんも
見どころの一つですが、
石原さとみさんの映画初出演作品であり、
初々しい石原さんの演技にも注目です!!

20130616_5.jpeg
http://fukuyamaoota.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/2013616-5cb8.htmlより引用
ent1412010024-p1.jpg
http://www.sankei.com/entertainments/photos/141201/ent1412010024-p1.htmlより引用

今や鏡月片手に「やめて」と色っぽく語りかける
石原さんですが、
こんな時期もあったんですね~!


主要キャスト
五代謙三(グランパ):菅原文太
五代珠子:石原さとみ
中藤慎一(グランパの親友の息子):浅野忠信
五代恵一(珠子の父):平田満
五代千恵子(珠子の母):宮崎美子
疋田隆三:伊武雅刀
五代操(グランマ):波乃久里子

ホームドラマと任侠映画をミックスしたような
新しい作風の「わたしのグランパ」は、
「義を重んじ、まっすぐに生きる」ことを
画面を通して伝えてくれています。

菅原文太さんの追悼という意味で再び注目を浴びた映画ですが、
独特の設定やストーリーにも着目して鑑賞すると
面白いかもしれませんね!!


【関連記事】
→賛否両論!!「わたしのグランパ」のラストシーンの謎とは・・・?

【人気記事】
→亀田3兄弟、大毅結婚!!お相手の顔は・・・?
→堀北真希の悪女ぶりがヤバい!ドラマ「霧の旗」ネタバレ!!
→ミスチルがFNS歌謡祭で未発表曲を披露!!どんな曲?
→ガキの使い 笑ってはいけない刑務所 ゲストはこの人たち!!
→マツコロイド、爆誕!!
→消費税の軽減税率っていったい何?メリットとデメリット
→高橋大輔の兄に前科あり!?元ネタは?
→高橋大輔の兄は中卒!?兄弟に格差か!?
→ついに西島秀俊結婚!!お相手は小雪似!?
→高倉健さん死去。どんな病気だったのか・・・?
→1月スタートのドラマ「ウロボロス」原作漫画のネタバレ!
→生田斗真、小栗旬W主演の「ウロボロス」、キーマンの「金時計の男」とは・・・?


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジャック・バウアー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。