SSブログ

オオグソクムシの食べ方と味 !衝撃画像!! [グルメ]

深海生物のオオグソクムシの食べ方を知っていますか・・・?
どんな味なんでしょう?
画像も勇気を出して載せてみたいと思います!

オオグソムシ.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2140296875842740301/2140296985843521403より引用


深海魚おせちで広まるか!?食すオオグソクムシ!!

年の瀬せまる12月17日に
衝撃的なおせちがお目見えしました・・・!!

「深海魚おせち」

2014-12-17-110908.jpg
http://www.narinari.com/Nd/20141229320.htmlより引用

オンラインショップCLION MARKETにて、数量限定で
の予約受付をしているそうです。
価格は21600円で
12月25日(木)の17時まで受付を行っているとのこと。

この真ん中におわすお方は・・・
かの有名なオオグソクムシ殿ではありませんか・・・!!

オオグソクムシ2匹は姿焼きになっているそうです。
ひーーーっ!!!



スポンサードリンク






そもそも食べられるのか!?

オオグソクムシは日本では食用として扱われていませんが、
食べられないというわけではないらしく、
台湾では料理として出されることもあるそうです。

また、ヨコハマおもしろ水族館では
企画としてから揚げがふるまわれたこともあるようで・・・

dbef4097.jpg
http://ceron.jp/url/www.yukawanet.com/archives/4640690.htmlより引用

お花飾ってあるけど
余計に際立たせてるから 笑
カラッと揚がってるかもしれませんが
食べるほうは冷や汗でウェットだわ!!



スポンサードリンク





オオグソクムシの味とは!?

調べてみたところ、
オオグソクムシは
「エビやカニをの味を濃厚にした感じ」
らしいです。
ただし、殻は非常に硬いとのこと。
中身の量はあんまりないらしいです。

data21_oogusoku_anterior_280.jpg
http://www.aori.u-tokyo.ac.jp/project/3D/ct_scan/data21_oogusokumushi.htmlより引用

確かに、同じ甲殻類ですからね。
かたや、はさみにタグ付けて
高価で売られるカニと、かたやゲテモノ扱いされるグソクムシ・・・。

同じカテゴリーなのにね。人間って罪。

同じような味ならば食べられなくはないですね!
ただし、ネットの中には「臭い」との感想も
書き込まれていたりするので、
万人受けする味ではなさそうですね・・・。
「珍味」だな。



オオグソクムシのおすすめの調理法

オオグソクムシはシンプルな調理法が
味をダイレクトに感じられておすすめのようです・・・。

・ゆでる
・焼く
・揚げる

の3つの調理法が良いとのこと。
深海魚おせちでは素焼きにされていますもんね~。

ただし!!!
内臓は絶対食べないほうがいいらしいです!
雑食性のオオグソクムシは
海底の死んだ生物を食べていて、
内臓はめちゃくちゃ苦いとのこと!!

調理する前に内臓はとったほうが良さそうですね・・・。


深海魚おせちがきっかけで
オオグソクムシを食べるのはブレイクするのでしょうか!?

数年後にはクックパッドあたりで
レシピが紹介されていたりして・・・。

私はブームが来たら挑戦することにします 笑


【人気記事】
→「歌唱王」決勝進出で話題の中学生、実はプロ!?
→戸田奈津子、左目を失明!!誤訳との関係は・・・?
→「歌唱王」決勝進出で話題の中学生、実はプロ!?
→亀田3兄弟、大毅結婚!!お相手の顔は・・・?
→ミスチルがFNS歌謡祭で未発表曲を披露!!どんな曲?
→ガキの使い 笑ってはいけない刑務所 ゲストはこの人たち!!
→マツコロイド、爆誕!!
→ダルビッシュ&山本聖子!!パワー系カップルが誕生した!!
→消費税の軽減税率っていったい何?メリットとデメリット
→高橋大輔の兄は中卒!?兄弟に格差か!?
→ついに西島秀俊結婚!!お相手は小雪似!?
→1月スタートのドラマ「ウロボロス」原作漫画のネタバレ!

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジャック・バウアー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。