SSブログ

高橋大輔の兄は中卒!?兄弟に格差か!? [スポーツ]

高橋大輔選が先日プロスケーターに転向しましたね!
そんな彼の兄が中卒だという噂があります。
本当でしょうか!?
調べてみました。

spm0910100840002-p1.jpg
http://www.sanspo.com/sports/news/091010/spm0910100840002-n1.htmより引用



高橋大輔選手の家庭環境

高橋大輔選手は
お金のかかるフィギュアスケートの世界では珍しく、
庶民の家の出身です。

家賃3万7千円の借家で、
とび職の父、理容師の母、3人の兄と暮らしていました。

父はスケート靴の研磨代を浮かせるため、
業者に頼まず自ら磨きました。

母はスケートにかかるお金を工面するため、
理容師と弁当屋の仕事を掛け持ちし、
夜中まで働いていたそうです。

nagamitu2.jpg
http://ryuukou001.com/takahashidaisuke-614より引用

3人の兄たちは、
高橋大輔選手が練習から帰宅する夜10時まで、
夕食に手を付けませんでした。

華々しい活躍の裏には、
家族それぞれの
強い協力があったんですね!

ちなみに、一流のスケーターになるには
自己負担が
3000万円から4000万円
かかるそうです!!

ここで一つ気になりませんか・・・?


スポンサードリンク





高橋大輔はなぜスケートを始めたのか!?

これほどまでお金のかかるフィギュアスケートの世界に
なぜ高橋大輔選手は足を踏み入れたのでしょう?

t02200165_0640048011043215677.jpg
http://ameblo.jp/besoul2010/entry-10798498035.htmlより引用

一説によると、
高橋大輔選手は
とてもメンタルの弱い子供だったそうです。

4人兄弟の末っ子ですからね。
兄ちゃんたちの勢いに負けて
内気だったんですかね。

見かねた両親は
精神力を鍛えるため
いろいろな習い事をさせました。

しかし内気な高橋少年。
どれもなかなか長続きしなかったそうです。

8歳の時に
たまたま家の近くにあったスケートリンク
フィギュアスケートを始めました。

センスが良く、
素質を見いだされた高橋選手
周りの後押しもあり、
みるみる上達していき、
今の活躍にまで至ったのです。

両親にとっては
やっとハマる習い事キター――――!!!
って感じだったんでしょうね。

私も子供がいるのですが、
確かに弱気でうじうじしていたら、
将来どうなるんだろう・・・この弱肉強食資本主義の世界で・・・。
って思いますもん。

高橋大輔選手のやる気というより、
周りの環境に飲まれていったという感じですね。


スポンサードリンク





高橋大輔選手の学歴は・・・?

高橋大輔選手は高校、大学ともに
私立の学校に進んでいます。

0706takahashi_l.jpg
http://www.kansai-u.ac.jp/past/mt/archives/2007/07/post_61.htmlより引用

倉敷翠松高校

関西大学

しかし、フィギュアスケートの特待生枠なので、
学費は免除されているそうです。

確かに、
兄弟4人もいて
その一人にフィギュアスケートの費用+私学の学費
だなんて、
現実味がないですもんね!



そして兄の中卒説の真相は・・・?

まことしやかに囁かれる
高橋大輔選手の兄の
中卒疑惑についてですが、

確実な証拠は
今のところ出てきていません。
一般の方ですからね。

ではなぜこんな噂が出てきたのか!?

私なりに考えをまとめてみました。

・高橋大輔選手の実家は庶民の家である。(どちらかというと少し貧しい)
・スケート代を捻出するための両親の努力が涙ぐましい。
・高橋大輔選手の進学先が、高校、大学ともに私立。


以上の事実から、

高橋大輔選手一人に
これだけお金をかけているのであれば、
ほかの3人の兄は
きっとないがしろにされているだろう・・・

という想像が、
兄の中卒疑惑に
つながったんだと思います。

しかし高橋大輔選手自体も、
高校と大学に関しては
学費がかかってないわけですから、

実際に両親が学費を支払ったのは
中学までということになりますね。

今回は
人の家庭の経済事情に
足を突っ込みましたが、

どんな生き方をするにせよ
子供にはお金がかかります。

これを見ているパパさん、ママさん、
子育てがんばりましょうね!!!!


スポンサードリンク





【関連記事】
→高橋大輔の兄に前科あり!?元ネタは?
→織田信成さんの奥さんはELTの持田香似!?

【人気記事】
→消費税の軽減税率っていったい何?メリットとデメリット
→ついに西島秀俊結婚!!お相手は小雪似!?
→高倉健さん死去。どんな病気だったのか・・・?
→1月スタートのドラマ「ウロボロス」原作漫画のネタバレ!
→生田斗真、小栗旬W主演の「ウロボロス」、キーマンの「金時計の男」とは・・・?
→ブラピ最新映画「フューリー」は反戦映画!?
→難病!?今井翼の入院先はどこ?
→明石家さんまと長男の心温まる話
→宇多田ヒカルの新譜が発売決定!!
→織田信成さんの奥さんはELTの持田香似!?
→堀北真希主演ドラマは「白い大奥」!?
→柴咲&中田のビッグカップルは結婚するのか!?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジャック・バウアー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。